変わったシチュエーションで使える可愛いイラスト

 

ブログなどで文章を書いているときに、ちょっとここでイラストを入れたいな~と思って無料で使えるイラスト屋さんなどを見てみると、だいたいどこでも見かける「お花」とか「動物」なんていうカテゴリーがあります。

 

人物の表情にしても、「泣く」「笑う」「怒る」などのパターンが多いです。

 

先日見つけた「無料イラスト いらすとや」さんのイラストは可愛い!こんなの見たことない!笑える!

 

 

それいつ使う?篇

 

素材をいろいろ見て回っていると、思わず「それいつ使うイラスト?」と思うものに出くわします。

 

落語の時そばイラスト

お客さんが代金を支払うときに、お金をひとつずつ渡して間に「おやじ今なん時だい?」と尋ね支払いを誤魔化すお話しですね。

このイラスト使うときあるかな?

落語の説明をするときにワンポイントであるといいかもしれませんね。

 

 

なにやら悪巧みをしています!

きっと相手は越後屋さん!←時代劇の悪い商人はなぜか越後屋さん!(笑)

お饅頭の下には小判が!akudaikan_koban_money

 

 

海底のポストに手紙を届ける

最近のダイハツのCMで、イケメン俳優の山﨑賢人さんが「やっぱムリー」って叫ぶあれですね。

和歌山県すさみ町に実在するポストだそうですが、その説明をするときにしか使わなそうなので、ここで登場させました。(笑)

 

きっと、たぶん、使うときがある!

外人さんに説明するとか…たぶん、そんなとき?

 

thumbnail_washikibenki

日本では「和式」があります!

最近の小学校では和式の使い方が判らないお子さんもいるそうですから、学校での啓蒙活動にも使えるかも?

 

ありそうでなかった便利イラスト篇

 

このイラストは便利かも?と思ったイラストはこちら

 

こんなビフォー&アフター

photo_pinboke

 

悲しいピンボケの写真^_^;

それが、こんなふうに変わりました!

 

photo_omoide

 

「思い出きれいに残そう!」

カメラのCMに使えそう。(笑)

 

 

共感あるある篇

 

今までこんなに共感できる心に寄り添えるイラストがあったでしょうか?

 

money_car_ijihi

車って維持費がなにかとかかる!^_^;

どうしても車が必要ならリースで車検や税金などが含まれているほうがお得かも?

 

money_omoi_loan

もうダメ~しんどい~が表されているイラスト。

 

ちょっと怖い篇

 

美容系のイラストってよく見かけます。

綺麗にお化粧している。とか、パックしてお肌のお手入れしてます。とかの内容が多いですが、これは怖い。

 

biyou_kao_hari

顔に針を刺すのは、浮腫み取りとか小顔になるとか言われていますが、映像でも画像でも見ているだけでぞわぞわしちゃいますね。

 

昔話では、もも太朗や金太郎、竹取物語と鉄板ですが、これ…

だいだらぼっちはいつ使うんでしょう?^_^;

youkai_daidarabocchi

 

いろいろなイラストを見ていると楽しいですよ。

単に「イラスト」というジャンルでも、他では見かけないイラストだということに意味がありますね。

たまに、こんなシチュエーションの絵が欲しいな~と思ってもなかなか見つけられないときがあります。

きっとこの「いらすとや」さんなら見つかるかもしれません。