天津木村がロケバスの運転手に転職で宮川大輔びっくり?

 

青空レストランのロケで静岡に向かうバスを運転していた人は?

天津木村さんだった?

 

宮川さんがTwitterで驚きのツイートをしていて何ごとかと思いました。

 

 

こちらの写真を見て、「あれ?どこかで見たことあるような…」と思ってみなさんの反応をみてみると、天津木村さんといっているフォロワーのかたもいました。

 

詩吟を吟じて「あると思います!」の決まり台詞で一世風靡した天津さん?

 

いつも着物姿でヘアスタイルをきっちり七三に分けてセットしていたイメージなので、ちょっと外見が違っていますが、お顔をみると似ています。

 

最近は、TVでお見かけすることが減っていますね。

詩吟のネタがTV向けでないときもありましたが….^_^;

 

そこで、いろいろと調べてみました。

 

天津木村さんの現在

 

ブログをやっているようで、日常を見てみますと、5月からは「~幕末新撰組外伝~HERO」に役者さんとして舞台に立つようですね。

もちろん詩吟ライブもやっているようで、天津さんのネタはライブのほうが盛り上がりそうですね。

 

気になる資格

 

他にはちょっと気になる記事を発見。

「大型二種」の免許を最近取得されたようです。

大型二種というのは路線バスも運転できてしまう免許なので、かなり取得は難しい運転資格ですが、これだったらロケバスも運転できますよね。

 

天津さんもロケバスも観光バスも運転できる!と合格の喜びを表しています。

 

それを考えると、やはり、宮川さんのロケバスを運転していたのは天津さんではないかと思われます。

 

本職の詩吟ネタのライブもやられているようなので、転職ではなくアルバイト?としてお仕事したのかもしれませんね。

 

エスプリの効いた詩吟好きなので、一度ライブで見てみたいです。

俳優のほうは観る機会がなかったのですが、どんな演技をするのでしょう?

 

芸人のひとは、お芝居が上手い人が多いですよね。

お話が上手なかたはなんでもこなせてしまうのでしょうか。

更なるご活躍を期待しています。