JAのCM出演!服部妙子さんの美の秘訣 爆報!THE フライデー

 

あのJAのCMで「女将が引退して南国のプールでひと泳ぎ」する女優さん。

どなたかな?と思っていたら、女優さんをやられていた方だったんですね。

 

道理で女将っぷりが板についていました。

 

あのCMではプールの水をざっとかき分けるだけでしたが、ご本人の普段の生活もまさに同じだったようです。

 

20代のボディを維持

 

CMでもスリムな方だなと思いましたが、20代からかわらないようで、その秘訣は普段から通っているプールだそうです。

 

フォームも完璧な美しいクロールで泳いでいらっしゃいました。

若いときには「金メダルへのターン」に出演もされていたようで、その楽しさが忘れられずに20年間、週5日はプールに通って泳いでいるそうです。

毎日、25メートルを10往復やっているそうで、完璧なスイマーです。

そんな長い間通い続けているのは凄いですね。

 

美肌効果

 

普段は、なにもお手入れをしていないそうで、泳いでいるときもすっぴんを見るとかなりハリがあってお若い印象です。

ちなみに66歳ということで、世間の60代のかたならいろいろと衰えが出てきますよね。

 

実際に機械で計測してみると、驚きの結果になりました。

実年齢66歳⇒51歳と出ました。

なんと-15歳

しかも、毛穴の数やシワの数が60代の平均値よりも半分以下ということです。

それは映像を見てもハッキリ差があるのがわかります。

 

お医者さんからも、水泳は肌へ水圧がかかるのでマッサージと同じ効果があるというコメントでした。

あの吉永小百合さんも毎日何キロも泳いでいらっしゃいますよね。

 

水泳はひざへの負担もなく運動できるので年配のかたもやってるかたが多いですね。