バインキングで紹介されたHASUNOHA(はすのは)の相談

番組で紹介されたお坊さんが悩みに答えてくれる「HASUNOHA」

いまはネットでいろいろな相談できる場所があるのですね。

こちらではお坊さんからの回答率が99%ということで自分の中にたまってしまっている悩みに真摯に答えてくださっています。

HASUNOHA

 

丁寧な回答をモットーとしているので、同一時間帯の質問受付数を制限されているようですが、ニックネームやメールアドレスなどの登録をするとログインして相談投稿できるようです。

番組では、実際に坂上さんが前もって相談していたことも紹介されました。

人間関係の悩み。職場で周りの人間に気を遣ってしまいます。

腹を割って話してくれない。

本当は嫌われているのではないかとストレスを感じます。

サンドイッチマンのお2人のことみたいです。^_^;

スタジオでは坂上さんが盛った感じでおはなししていましたが、世間でも同じような悩みがありそうですね。

 

それに対してお坊さんの回答は。

嫌われているのではないか?と思うのは気を遣いすぎている人特有の「被害妄想という名のロープ」で自分の心を縛り付けているからそのような悩みにになる。

「~だったらいいなぁ」というはっきりしない大雑把な気持ちに替えて、心がければ人と「楽」になる。

ほんとうに腹を割って話せるのは1~2人でいい。

このような内容でした。

 

みなさん、いろいろな悩みがありますよね。

どんなことでも「ほどほど」が1番いいのではないかな?と感じます。

あまり極端な行動・言動になるかたはトラブルが多いような気がします。