サイトアイコン 話題の輪

ミニチュアワールドカフェの魅力 WBS

Didgeman / Pixabay

いま話題になっているジオラマカフェ。

鉄道はもちろん小さな町並みに魅了されたお客さんが行列を作っているそうです。

ミニチュアワールドカフェ

住所:愛知県豊川市 一宮町栄153

 

昨年オープンしたジオラマカフェに連日お客さんが押し寄せているそうです。

普通のカフェの料金体制と違うところは、座席料が設定されているのですね。

ひとり1時間 450円

でも飲食されると席料は1時間無料になります。

ほとんどのお客さんは、飲食されるようですよ。

 

そして、なんと言ってもメインのジオラマが素晴らしいことです。

眺めていたらあっという間に時間が過ぎそうですが、割と回転率がよくみなさん1時間ほどで退店なさるようです。

壁際や店内の真ん中に配置されたジオラマも見事ですが、とてもいいと思ったのが、席のテーブルがガラス張りで中にジオラマが入っていることです。

これだと何回も来て、いろんなテーブルに座ってみたくなりますね。

そして、ジオラマを楽しむお客さんへの配慮で料理や飲み物の入れ物がガラス製でテーブルの下のジオラマがよく見えるようになっています。

 

海外の町並みや日本の昔懐かしいレトロチックな町並みなど、飽きさせません。

そして、照明が暗くなって街頭が灯る様子が浮かび上がるなど、いろいろと工夫がしてあります。

 

元々、結婚式場だった建物だそうで他にも空いているスペースがあるので更にジオラマ博物館などの展開を企画しているようです。

大きな建物全体でジオラマが楽しめると、何度も足を運んでしまいそうですね。

モバイルバージョンを終了