超吸水 究極の1秒タオル 所さんのニッポンの出番

150年の歴史から生まれた究極のタオル

1秒タオルとは?

見た目やさわり心地では一見普通のタオルのようですが、「1秒タオル」の実態とは?

色合いもアースカラーがあって好みのタオルが見つかりそうです。

水を用意してタオルをつけてみると、1秒後にトレイにあった水分があっという間に吸水してしまいました。

バスタオルなどはいいですね。
【ホットマン】ホットマンカラー バスタオル1秒タオル認定商品

 

超吸水タオルの秘密

 

糸を強くするためにのり加工するときに、のりが水をはじいてしまうために糸の不純物をおとすために秩父山系の地下水で洗い流すことが重要になるといいます。

不純物を落とした糸を使いタオルを織る段階で高密度に織ることで吸水力が増すそうです。

 

風合いが長く続くそうです。

中には赤ちゃんの頃から大人になるまで使い続けているひとがいるそうです。

赤ちゃん用品には柔らかく吸水性があるものは使い勝手がいいですね。