角 盈男(すみ みつお)の前立腺がんを消滅させたトモセラピー 私の何がイケないの?

前立腺がんの宣告を受けていた角さん。

重粒子線治療を始めましたが、それが思わぬ結果に。

重粒子線治療は前段階のホルモン療法で副作用が強くでたために中断してしまったそうです。

そんな角さんが新たに見つけた治療法とは?

トモセラピー

最先端のガン放射線治療装置

最初に名前を聞くと、なにかの自然治療なのかと思いました。

 

特に前立腺がんに有効な治療効果が得られるようです。

 

日本に46台しかない装置だそうです。

わずか治療期間は1ヶ月、その間に15回の照射で終わったそうです。

これはホルモン治療を使わずにトモセラピーが受けられるそうです。

 

角さんのがん細胞は10億個あったのが、治療後は1個以下になっているそうです。

がんの治療法も日進月歩でいろいろな治療法が出てきていますね。

やはり、身体に負担なく治療できるのは1番ですね。