制服やランドセルをミニチュアリメイクして残してみる。

思い出の品物をすべて保管しておくのは大変ですね。

でも、どうしても捨てられないそんな思い入れのあるものをリメイクでミニチュアサイズで取っておく事が出来ます。

高校の制服をリメイクで残しておく人が増えているそうです。

同じデザインでミニチュアにしたものですが、そのサイズだとずっと手元において置けますね。

またお部屋のインテリアとして飾っておいてもいいですね。

制服以外でも、スポーツのユニフォームなどもミニチュアにして製作してくれるそうです。

また制服があるようなお仕事をしているかたが退職の記念としてミニチュア制服を注文するひともいるようです。

春は注文が殺到するので、納期が一年先になることもあるということです。

一着の大きさは約45センチ、料金は三万円弱ぐらいだそうです。

一着一着、手作りでリメイクしているので1日に2着ほどしか作れないそうですが、思い出をとっておけるので卒業の記念に良いかもしれないですね。

 

ミニチュア制服専門店 ミニフォーム

住所:岐阜県岐阜市早田東町5-32
電話:058-231-8780

 

ランドセルもミニチュアリメイク

 

他にもランドセルのリメイクをやっている会社があります。

もちろん、自分が使っていたランドセルから作るので、あえて傷などそのままに残してオリジナルの雰囲気を出しています。

ランドセルも思い出が多いですよね。

最近では、高学年になるとリュックタイプの鞄をもつお子さんも多いですが、やはり小学校の入学のときに用意したランドセルに対する思いは深いです。

こちらの会社は、ランドセルをリメイクして残った部分で、キーホルダーなども製作してくれます。

今度は違った形になって使い続けられるというのも良いですね。

 

工房 風の丘

住所:広島県広島市佐伯区藤の木3-7-12
電話:080-3757-7730

 

ウエディングドレスのリメイク

 

ご自分で購入したウエディングドレスをリメイクするかたもいらっしゃいます。

こちらもずっとそばにおいて置けますね。

また、デザインだけを改めてミニチュアにして製作もしてくれますので、挙式のときにレンタルドレスで結婚されたかたも写真などでデザインがわかるように製作をお願いすると、そのドレスのミニチュアを作ってくれます。

 

やはり、人生の節目のアイテムはいつまでもそばにおいておきたいですからね。

可愛らしくミニチュアリメイクした思い出を飾ってみるのもおしゃれでいいですね。

 

アトリエ アティナル

住所:群馬県前橋市青柳町463-8
電話:027-289-8340