旅先での便利スキンケア

旅行の時は、いかに最低限の荷物にまとめるかいつも苦労します。

特に、冬場の旅行は洋服の枚数も多くなりがちです。
そしてなんと言っても乾燥しがちなホテルの部屋で、スキンケアにも普段以上に気になります。

そんな旅先へいつも持参するのが、オールインワンタイプの基礎化粧品です。
それまでは、化粧水、乳液、クリームなど毎回詰め替えて持っていっていました。
あの作業、結構大変ですよね。
容器も使うごとに洗浄するのですが、小さな入れ物に少しでも汚れが残っているような感じでどうもスッキリしません。

そこで、気になっていたオールインワンゲルの基礎化粧品を試してみることにしたんです。

使ってみるまでは、正直スキンケアに必要なものがひとつで補えるというのにはちょっと疑心暗鬼でした。
物足りないんじゃないかな?
ちゃんと潤うのかな?

 

スキンケア商品で試してみたいものは、ネットで注文することが多いのですが、理由のひとつとして試供品で使うことができたり、返金保証などがあったりするからです。
実店舗で買えるメリットは、実際に商品を手に取ることができるというのがありますが、購入して肌に合わなかったりすると返品や返金はできません。
肌に直接つけるものは、一番の心配は自分の肌に合わないのでは?ということです。

過去にも、使い始めて肌に合わず泣く泣くひとつ無駄にしてしまうことも..

 

メディプラスゲルを試してみました

 

それまで何度となく広告で見かけて気になっていたんです。
ものすごーく若返らなくてもいいから、十分な潤いを!

サンプル品もたくさんついて、もちろん返金保証もありました。

CA3C0474

返金保証は30日間

 

すべて使い切っても期間内なら返金可です。
じっくりと肌に合うか試せて安心です。

一度に使う量も肌の乾燥がひどくない場合には、2プッシュで十分な量です。
朝晩の洗顔後に使用して1本で1か月以上使えます。

私は、冬場の乾燥が厳しい時期には、3プッシュで使用するなど、肌の調子も合わせて使用する量を調整しました。

使い方もとても簡単で、肌の上にのせたらやさしく伸ばしていきます。

ここで、指の腹に力をいれるとぽろぽろと消しゴムのかすのようになってしまいます。
あくまでも優しく肌へ馴染ませるのがコツです。
これは、オールインワンゲル以外の基礎化粧品にも言えますね。

肌のケアをしているのに、ごしごしと刺激を与えてはいけません。

何種類も基礎化粧品を揃えることに疲れてしまったら、シンプルに一種類に絞ってみるのも肌へは良いのかもしれませんね。