巻き爪の指に大山式ボディメイクパッドは大丈夫?

みなさん足に関するトラブルはいろいろ抱えていますよね。
外反母趾、巻き爪、タコ、魚の目…

毎日、歩いているとなんらかの問題はつきものです。

そういう私自身も長年に渡り、ひどい巻き爪に悩まされていて、今回も足の指に装着する大山式ボディメイクパッドは着けられるのかな?と考えました。
現在は巻き爪の治療中で、同時進行で大山式パッドを使ってみました。

巻き爪の指に装着した感想

プレミアムタイプは、素材が柔らかいグミのような感触です。
伸びもよく、それほど強く引っ張られる感じはありません。

男女兼用ということで、足が幅広の男性が着けるともっと引っ張られる感じになるのかもしれませんね。
ちなみに私の足サイズは24センチで幅が広めです。
女性で足のサイズが小さめの方には、ジュニアタイプの商品がちょうど良いみたいです。

右の親指の巻き爪治療をしているために、親指にかけたときになにか不都合があるかな?と心配していましたが、何も問題なく着けられています。

予想外の効果

私の足の指は、歩き方に癖があるためか指先に力を入れて普通にしている時でも、ぎゅっと指が曲がっている癖がついています。
この癖も爪にとっては悪いんですよね。^_^;
治療院でも指に力を入れないように。と言われています。
大山式ボディメイクパッドを着けてみて、思わぬ効果もありました。

この足指の付け根に沿うようなアーチ部分です。
このアーチが指をまっすぐにガイドしてくれて、今まで自分で指を伸ばそうと意識していたのが自然にできるようになりました。
いつも縮こまった感じの指が、伸びて歩いているときもスムーズな感じです。

このように、巻き爪の場合でも問題なく装着できて、今まで指伸ばしが苦手だった私にはちょうど良いアイテムで満足しています。
ある程度の期間、使用していると劣化してくるようなので定期的に交換したいと思います。
次は、プロ仕様も試してみようかなと思っています。